SWEET CURRY TWIST
SWEET CURRY  TWIST_b0128128_17413560.jpg
SWEET CURRY  TWIST_b0128128_17414893.jpg
SWEET CURRY  TWIST_b0128128_17415880.jpg

ショップオープン前 [ The NEATBEATS ] の [ Sweet CURRY TWIST ] 聴きながら
~スゥィ、スゥィ(植木等ではない)、スゥィ~カレー~トゥィスッって掃除やってたら急に、
カレーが食べたくなったんで(笑)、ランチはショップ隣々の [ VIVO ] で
カレー(かなり、単純すぎる発想。苦笑)ここは、40年以上前から御夫婦で
営業されてる軽食とコーヒーのお店。以前はプレイヤーを置いてレコードを
かけてお客様を楽しませていたらしく、その隣が映画館、向側が老舗百貨店もあり、
いつも店内はたくさんのお客さんで賑やかだったらしい。まぁ今っぽく言うと~DJカフェ?
外観、店内もほぼ当時そのままで、店舗デザイナーに依頼した、表側のR型窓のデザインは
特に珍しく硝子は別注でかなり高額だったとの事。人。物。人物に歴史ありか。
だから居心地が良いんだぁ。程よい辛さのカレーライス¥450。カレー食べると必ず
飲みたくなるコーヒー¥300。旨い![ The NEATBEATS ]は、10月にまた小倉
に来るようなんで楽しみでっす!


THE NEATBEATS / 黒いジャンバー

by roll-lewis-kokura | 2008-06-29 17:48 | MUSIC
<< ROLL TRIUMPH >>